音頭は市場やぐら保存会Mさんより、音頭集をご提供頂きました。感謝\(^o^)/    
尚、表現により掲載できない音頭も有りますのでご了承願いますm(_._)m          

音頭集は、市場やぐら保存会Mさんより、ご提供頂きました。感謝\(^o^)/



牧野を含む信達地区でとられる音頭です。とり方は

(音頭) や〜 牧野若い衆よ
(囃子) 「よいやせぇ」
(音頭) しころじゃ〜な〜い〜か
(囃子) 「あらよ〜いせ〜こ〜りゃせ」
(音頭) そら 年に一度の
(囃子) 「ちょいな ちょいなぁ〜」
(音頭) 秋祭り
(囃子) 「そ〜ら〜や〜と〜こ〜せぇ〜 えぇよ〜い〜や〜なぁ〜」
      「えぇ あれはよ〜い(いせ〜) これはよい(いせ〜) そ〜ら〜よ〜いとせぇ」

となります










−−− ここから下は番外編です −−−

信達の祭りでは、普段は声に出して唄えないような音頭をシャレでとります(^^;;

中講の笛吹きオッサンさんにご提供頂きましたm(_._)m



inserted by FC2 system