塚口神社 秋祭り


          

2004年10月17日 兵庫県尼崎市 塚口神社の秋祭りです。
上地車5台ですが、大きさや形、彫物もそれぞれ違い、また
大変古い地車で、その彫物は目を見張るものが有ります。
また、太鼓台も2基有り、うち1基が町内を曳行します。

午前中の宮入と町内曳行を観せて頂きましたが、氏子の方の
家の前で停止し、囃子を奏でたりと昔ながらの伝統を受継いでいることが
ひしひしと伝わってきました。本当に味のある良い祭りやなぁって思いました。

デジカメが故障し、携帯での撮影のため画像が小さくなりましたm(_._)m
拡大を試みたんですが、なにせ200万画素しか無く画質が悪くなってしまうため
そのままのサイズでUPしています...どうかご了承下さいm(_._)m


写真の無断転載、再配布等の無断使用は固くお断り致します。


2004年10月17日

塚口神社
2004年10月17日

清水町
2004年10月17日

清水町
2004年10月17日

清水町
2004年10月17日

清水町
小屋根 後正面 拝懸魚、隣懸魚です
2004年10月17日

北町
2004年10月17日

南町
2004年10月17日

手前が北町、奥が南町です
2004年10月17日

宮の町
小振りですが、彫物はスゴイです。この地車は板高欄ですね
2004年10月17日

宮の町
2004年10月17日

2004年10月17日

宮の町
2004年10月17日

東の町
小さな地車ですが、新調間も無いようで大変綺麗でした。
2004年10月17日

2004年10月17日

2004年10月17日

2004年10月17日

2004年10月17日

2004年10月17日

拝殿前に整列
2004年10月17日

太鼓台です
2004年10月17日

2004年10月17日

2004年10月17日




inserted by FC2 system