宮元講 太鼓吊り作業


       


樽井・宮元講のやぐらの太鼓張替え作業が完了し、やぐらへの
吊り作業があるとのことで、見に行ってきました。

宮元講は管理人の親父が子供の頃に曳いていたこともあって
感慨深いものか有ります(^^)

作業は2004年5月23日午後1時より茅渟神社の境内で
行われましたが本当に大仕事ですね(^^)

太鼓の吊り作業が完了後、叩き初めがありましたが、
ほんま良い音でしたこれから叩き込まれて行くにつれて、
もっともっと味が出てくるんでしょうね\(^o^)/

写真の無断転載、再配布等の無断使用は固くお断り致します。


2004年05月23日
茅渟神社の境内 作業中です
2004年05月23日
太鼓の吊り作業中です
2004年05月23日
作業完了、これから叩き初めです
2004年05月23日
作業を完了し納めたところです


inserted by FC2 system