]




              

 

お世話になっているサイトさんです。是非訪れて下さい(^^)/

新しいページで開きます(^^)/


やぐら関連リンク 泉南市

濱中講の笛吹きオッサンさんが管理されているHPです。
濱中講の彫物の写真や歴史、濱中のやぐらの細部の名称等、詳しく書かれています。
各ページにはBGMに樽井の笛囃子が使われています。
クリックする前にはボリュームのチェックをお忘れ無く(^^)/
↑と同じく濱中講の笛吹きオッサンさんが管理されているHPです。
樽井四講すべてのやぐらの彫物の写真や、惣社金熊権現祭等、詳しく書かれています。
圧巻は「樽井櫓マップ Extend」樽井の地図上に配置されたアイコンをクリックすると、
写真や動画が飛び出します。
獅子人さんが管理されているHPです。
ブログ、掲示板を中心とした、たいへん個性的て楽しいHPです。
樽井・獅子講を中心に各地の祭礼画像で紹介されています。
このHPとの出会いが私にとって全ての始まりでした。
宮元講若頭のてんびんさんが管理されているHPです。
樽井のやぐらの歴史や祭りの見所等、樽井の祭りを知る上でたいへん参考になります。
また、新しいページが次々増えてますます楽しみなHPです
↑と同じ宮元講若頭のてんびんさんが管理されている携帯電話用サイトです。
樽井の秋祭りや宮元講の歴史、特徴を携帯電話から知ることができます。
BBSでの携帯電話での情報交換等、いろいろ楽しみなサイトです(^^)/
↑と同じ宮元講若頭のてんびんさんが管理されている姉妹サイトです。
樽井地区を中心に祭禮関連の画像で構成されているページです。
メインは投稿画像館!!皆さんドシドシ投稿しましょう\(^o^)/
宮元講☆FUMIHIROさん、宮元講@カズキさんが管理されているHPです。
宮元講だけで無く、泉南市各地区のやぐらについても詳しく紹介されています。
写真も豊富ですごくコンテンツが充実したHPです。
↑と同じ宮元講非公式ホームページ副管理人の、宮元講@カズキさんが管理されている
携帯電話用サイトです。
掲示板への書込みはもちろんのこと、携帯電話から樽井やぐらのいろいろな情報を得る
ことができるサイト、今後の発展が楽しみです。
のぶりんさんが管理されているHPです。
なんとPCを始められてわずか2ヶ月でここまで作られました。スゴ(@_@;)
泉州に止まらず和歌山各地の祭り紹介へと今後ますます発展しそうです、又、
美味しいお店の紹介等、今後ますます楽しみなHPです。
戎っさんさんが管理されているHPです。
泉南市・樽井四講のやぐらの一つ「戎福中講」のやぐらを画像で詳しく紹介されています。
このやぐらにはその名の通り七福神の彫物が有ります(^^)/
なんと!!改修時のたいへん貴重な写真が...これは必見ですヨ\(◎o◎)/!
半田さんが管理されているHPです
やぐら、だんじりと泉州の祭りを多くの画像で紹介されています。動画も見れますよ(^^)/
また、携帯にも対応しており、充実した内容です。信達市場の方ということで、
市場の画像も豊富です。当サイトと同様信達のページ皆さん是非ご一見を(^^)/
↑と同じ半田さんが管理されているHPです
こちらは市場に特化した内容になっていて、市場の画像がたくさん有ります。
市場の歴史や、音頭等も有り、豊富な内容になっています。
また、↑と同様携帯にも対応してます
正さんが管理されているHPです
南泉州のやぐらの祭りを中心にした携帯対応のHPです。
テーマ別に分類されたBBS等々、コミュニケーシンを中心とした楽しいページです(^^)/
西信達地区 陸宮本やぐら保存会さんの公式HPです
陸宮本のやぐらを中心に岡田(中組、西組、北組)、北野と5台のやぐらを紹介されています。
陸宮本と言えば里外(りげ)神社に最初に宮入するやぐらとして知られています。
まだ立ち上げ間もないとのことですが、トップページの内容等、今後の発展が楽しみなサイトです(^^)/
雄信達地区 馬場区・馬祭人さんが管理されているHPです
馬場区の祭禮を画像や動画を交えて詳しく紹介されています。
馬場さんは管理人の所属する牧野と同じ信達神社を本神社とするやぐら。信達神社のページの社伝は興味深いです。
特に思い出写真館は昔のたいへん貴重な写真が一杯・・・これは必見です\(^o^)/
「やぐら51」管理人さんが管理されているHPです。
大阪・南泉州で曳行される全てのやぐらを詳細に紹介されています。
これほどまでよく・・・ッと思うほど、彫物をはじめ各部位までほとんど余すところ無く調べられています。
まさに「やぐら図鑑」!! やぐらの詳細を知りたい方、是非ご一見を(^^)/
雄信達地区 男里・櫓人さんが管理されているHPです。
祭禮や盆踊りなどなど、男里について綺麗に解りやすく整理されています。
男里には「北組」「南組」と2台のやぐらがあり、祭禮の様子は写真のページで詳しく画像で紹介されています。

FRASHを駆使した、たいへん個性的で楽しいページです(^^)/。


やぐら関連リンク 阪南市

hnakanoさんが管理されているHPです。
阪南市の全てのやぐらを見ることができます。祭りの情報ややぐらの説明も豊富で
まさに、阪南市の祭りのすべてが凝縮されたHPです。
さざんさんが管理されているHPです
阪南市のやぐらや祭禮について詳しく書かれています。
各地の入魂式も豊富に紹介されており、情報満載!!
「地車コラム」「地車彫刻物語」は圧巻、...流石さざんさん
TAKAさんが管理されているHPです
阪南市・和泉鳥取(新家)のやぐらを中心に阪南市の祭禮を紹介されています。
今後のいろいろな祭り情報が楽しみなHPです。


下地車関連リンク

この世界では知らない人はいない! いわねえさんが管理されているHPです。
日本各地の山車、祭りについてビックリするほど詳しく調べられています。
とにかくスゴイ方です.....Myだんじりにはビックリ(@_@;)
岸和田藤井町の祭花さんが管理されているHPです。
さすがに女性らしい構成のHPです..がッだんじりの写真等、各ページの内容からは
男性に負けないくらいの祭りの雰囲気が有ります。
岸和田・上町のまささんが管理されているHPです
泉州岸和田お祭り気質!スゴイパワフル!まささんの心意気がすごく伝わってきます。
地車、やぐら、太鼓台、泉州各地の祭りの魅力満載のページです
泉州の祭りを知る上で必見のページです(^^)/
まつさんが管理されているHPです
熊取町の各地区のだんじりの詳細を知ることができます。また、灯篭祭りや祭りの見所、
歴史等々余すところ無く詳細に紹介されていて、熊取の祭りが手に取るように解かります。
岸和田とはまた違った熊取の祭りの魅力満載のページ!祭り好きの方は必見です(^^)/
黄影さんが管理されているHPです
泉佐野市長滝地区のだんじりです。だんじりの寸法や彫物等大変詳しく紹介されています。
「そやったん館」には思わず、うぉーッ!って叫んでしまうような画像説明が有ります。
それから曳行マップ!これは圧巻です。また珍しい四ツ屋根からくりだんじりは必見です(^^)/
TakaSahoさんが管理されているHPです
貝塚・麻生郷のだんじりのページです。麻生郷地区のだんじり祭りの風景や彫物、史跡など
詳細に紹介されています。歴史と彫物のページは勉強になります(^^)/
11年かけて作られたミニだんじりは圧巻です...管理人さんの腕が羨ましい(^^; 汗
大阪府内や奈良、和歌山の地車の情報を収集され、詳しく紹介されています。
綺麗な画像や、堀師、大工、彫物、地車の変遷など、市町村、地区別に解かり易く分類して
紹介されており、大変勉強になります。
「備考」に書かれている変遷を読んでいると、あッ!と驚く発見が有りますヨ(^^)/
清正さんが管理されているHPです
和泉市府中のだんじり祭りを中心に、いろいろな地区の祭りを画像と詳しい解説で解かり易く紹介
されています。画像がとっても綺麗です(^^)/ 各ページは見やすく綺麗に整理されています
「昭和写真感」には懐かしいレア写真が...必見です(^^)/
情報発信Web千亀利さんのHPです
だんじり祭りや岸城神社を中心に岸和田祭り情報満載のサイトです(^^)/
岸城神社の詳しい由緒、歴史やだんじり祭りに関するイベント情報等盛りだくさん!\(^o^)/
全国の神社やお祭り、リンクのページがまたスゴイ!!まさに情報発信基地ですネ(^^)/
岸和田の城さんが管理されているHPです。
岸和田のだんじりはもちろん、各地の下地車、上地車、やぐらと、幅広く紹介されています
写真に凝られているだけあって、とにかく画像がとっても綺麗です(^^)/...流石!
また、サイト内ではだんじり保存会を運営されていて、たいへん意欲的に活動されています
ギンペイさんが管理されているHPです
堺市石津町の秋祭りを画像で詳しく紹介されています。
地車のページでは、詳しい寸法や各部の彫物の画像を見ることができます。特に金網を
外した状態での各部の彫物の画像は彫物好き好きにはたまりません..是非ご一見を(^^)/
inchan さんが管理されているHPです
八田荘地区の秋祭りをたくさんの画像で紹介されています。やり回し動画は圧巻です。
歴史のページなども有り、いろいろ勉強になります。三重見送りは必見ですよ(^^)/
また、他にもサッカーや家庭菜園と多彩なページです(^^)/
てッちゃんさんが管理されているHPです
岸和田旧市を中心に各地区のだんじりを細かく紹介されています。
入魂式等、イベントの予定など情報も豊富、
旧市地区のだんじりの特徴を町別に解説している、だんじり紹介のページは必見です(^^)/
貝塚市半田町のけやきの杜さんが管理されているHPです
半田町のだんじりは2005年9月に新調されました。噂には聞いてましたが、素晴らしいだんじりです。
だんじりの寸法詳細、展示会のページは必見、見ごたえ充分です。各地の祭礼画像も豊富です
管理人さんは、だんじりを語りだしたら止まらない、本当に祭りに熱い方です。是非ご一見を(^^)/
↑と同じく貝塚市半田町のけやきの杜さんが管理されているHPです
貝塚市には、だんじり祭り(麻生郷地区、木島・西葛城地区、南近木地区、北近木地区、二色地区)と
太鼓台の祭り(感田神社)が有り、だんじり、太鼓台や祭禮を細かく紹介されています。
貝塚の祭りに特化した、貝塚の祭りの魅力満載のページです。
いづしんさんが管理されているHPです
岸和田市八木地区のだんじりを額町を中心に紹介されています。

特に八木地区のだんじりの変遷が書かれた「八木地区地車考察」のページは興味深く、必見です
また、管理人さんはすごいフットワーク..各地の祭禮画像も多く見ごたえ充分です(^^)/
岸和田 八木地区 小松里町 松栄会さんの公式サイト 管理人は坂さんです
小松里町のだんじりを中心に八木地区のだんじり、祭禮を紹介されています。

各ページは美しいFLASHで構成され見応え十分、魅力的なサイトです。
地車紹介の各所題材、寸法、彫物徹底研究、祭禮の各ページは圧巻です。是非ご一見を(^^)/
地車輸送、西健さんのサイトです。管理人はyumiさんです
女性らしい可愛らしいサイトです。Diaryのページは読んでるとすごくホッ!とします(^^ゞ

ご主人様も地車に熱い方で、私の母方は全て下だんじりなんで、お話しはスゴク興味深いです(^^;
普段見ることのできない地車輸送の画像は、また違った地車の表情が見れますよ(^^)/
ノリ麻呂さんが管理されているHPです。泉州和泉だんじり会館、泉大津だんじり会館 2つのサイトで構成されています
泉州;和泉だんじり会館は和泉大連合を中心に、泉大津だんじり会館は十二町連合を中心に詳しく紹介されています
だんじり祭りの画像はもちろん、見所紹介や各町の法被、纏、団扇、献灯台特集など見ていて楽しいページです。
各ページの内容は独特の視点で紹介されていて、思わずほーッ!!と感心てしまいます(^^;
和泉市上伯太だんじり祭さんのホームページです。
上伯太のだんじりや祭礼の様子をたくさんの画像で詳細に紹介されています。
2007年、先代の上だんじりから、下だんじりとなりました。
和泉大連合の様子も紹介されてます(^^)/
だんじり報道局さんのブログです。
だんじりに限らず、太鼓台等々、泉州一円の祭りを豊富な画像で紹介されています
また、祭礼の様子や由来等も簡潔に判りやすく整理されています。
出版物やグッズの紹介も参考になりますよ(^^)/
和泉市・郷小路のKAZさんが管理されているHPです。
和泉市と言えば、和泉大連合!! 管理人さんの地元、黒鳥地区の地車を中心に多くの画像で紹介されています
また、各地の地車や祭礼、イベント等、多くの画像で紹介されている「見聞録」は圧巻!!ものすごいフットワークです
いろんな地区の地車を見ることができますよ(^^)/
鶴翔天舞さんのHPです。
泉佐野・鶴原を中心に、泉佐野市のだんじり祭りを詳しく紹介されています。
祭りはそれざれカテゴリ分けされていて、動画は迫力満点です。
また、精密に造られたミニだんじりもスゴイ!! 泉佐野のだんじりの魅力満載のページです。


上地車関連リンク

泉州の上だんじりさんのHPです
上地車について詳しく書かれています。写真も豊富、特に上地車の特徴である獅噛み等の
大きくて深い彫物や鮮やかな色彩は必見です。また、下地車ややぐらの紹介もされており、
スゴク充実したHPです。
地車囃子 神龍さんのHPです。
地車囃子についてスゴイ力を入れられており、イベントやストリートゲリラライブ等で、
演奏活動をされてます。HPからは地車囃子の伝統を伝えて行こうという熱い思いが
すごく伝わってきます。
南河内に多くの会員さんが居られる南河内地車愛好会「河秋会」さん公認のサイトです
南河内の各地車の画像が豊富に有り、彫物の説明や製作に当られた堀師や大工さんの
情報など詳しく紹介されています。
やぐらや下地車とはまた違った上地車の魅力!..必見のページです(^^)/
あっちゃんさんが管理されているHPです。
三日市地区のだんじりのページで、喜多町の上地車の画像や彫物、音頭等を大変詳細に
紹介されています。昔懐かしいレア写真は必見です。
また携帯用の画像や着歌ならぬ着音頭など楽しいサイトです。是非訪問してみて下さい(^^)/
上地車の彫物を豊富かつ詳細に紹介されています。
彫物の部位の名称や場面の説明も詳しく、たいへん勉強になります。
大きくて彫りが深く、色彩鮮やかな上地車の彫物、彫物好きの人には堪えられないHPです。
地車、やぐら好きの人は必見のページです(^^)/
↑と同じ彫物小屋の管理人さんが管理されている兄弟サイトです。
南河内の上地車の総合リンクサイト!!
色々な地区、様々な上地車の画像や情報サイトが満載です(^^)/
上地車にはいろいろな形が有るんですねぇ..舟形地車にはビックリ..是非ご一見を(^^)/
↑と同じ彫物小屋の管理人さんの兄弟サイトです。
その名の通り南河内の上地車の彫物を各部位ごとに区分けして、詳細な画像で
紹介されています。南河内上地車の各地区の様々な彫物!!
見てて飽きないページです(^^)/
こちらも彫物小屋さんの兄弟サイト
摂津(大阪中北部)、河内(大阪東部)、和泉(大阪南部)に存在する上地車が形態別に
画像で網羅、紹介されており充実した内容です。
それにしても上地車って地域によって様々な形が有るんですねぇ..是非ご一見を(^^)/
でやっしぃ〜さんが管理されているHPです
泉大津、岸和田旧市地区を中心に、上地車、下地車の写真が豊富に掲載されており、
その数には圧倒されます。動画のページがこれまたスゴイ!!\(◎o◎)/!
祭り好きなら絶対必見のページです(^^)/
たけっちさんが管理されているHPです。
南河内、大野地区の上地車を詳細に紹介されています。
地車の画像はもとより、工務店訪問記など大変興味深いページが有ります
特に彫物の下絵などが紹介されている地車修復の詳細は必見です(^^)/
↑と同じ大野地車寫眞館さんの兄弟サイトです。
南河内・茱萸木北地区の上地車を画像で紹介されています。
部位別に詳しく紹介されている上地車独特の彫物の画像は必見です。
↑と同じ大野地車寫眞館さんの兄弟サイトです。
南河内・茱萸木南地区の上地車を画像で紹介されています。
部位別に詳しく紹介されている彫物の画像はもちろん、普段は見ることのできない
地車修理の模様をは必見ですよ(^^)/
えっちゃんさんが管理されているHPです。
南河内各地区の上地車を画像で紹介されています。
火入れ曳航の画像は情緒が有ってええですねぇ(^^)...そして...なんとなんと!
奈良にも地車が在ったんですねぇ...この画像は必見ですよ(^^)/
壱須賀OBさんが管理されているHPです
南河内・壱須賀の地車の全景や彫物をを画像で詳細に紹介されています。
本当に綺麗な地車です。唐子二十四孝等、各部の彫物は見ごたえ充分です。
圧巻は飾目の青龍...これは必見です(^^)/
南河内・壱須賀地車を紹介されている携帯用のHPです
携帯電話に対応した壱須賀地車の全景や、彫物の写真が豊富に有ります。
弾き歌の歌詞集や、秋祭りの曳行コースの情報も有ります。
待ち受け画像も有りますよ(^^)/
尼崎市塚口清水町の本家清友さんが管理されているです
地元の塚口神社の秋祭りをメインに各地の祭禮や彫物を幅広く、細かく紹介されています。
掲載されている写真は綺麗さもさることながら、描写も圧巻です...流石\(◎o◎)/!
古い貴重な地車で、本当にすごく良い味があります...是非ご一見を(^^)/
猫娘さんが管理されているHPです
各地の祭礼を地区別に紹介されています。とにかく豊富です。すごいフットワークです(^^ゞ
本当にいろんな地区の祭礼、地車を見ることができます。写真一枚一枚には短いコメントが
添えられていますが、さすがに女性らしいコメント..読んでるとホッとします(^^)/
東今里神路地車保存会さんの公式ホームページです。
イヘントや祭り情報がカレンダで大変解り易く整理されています。
なんとこの地区は夏、秋と1年に2回お祭りが有るんですね
画像のページでは地車は元より、曳き手の表情も豊かに表現されていて楽しいページです。
東諸福地車保存会さんの公式ホームページです。
東諸福の地車を中心に大東市の全ての地車を紹介されています。
「動画絵巻」のページでは秋祭りの様子を見ることができます。
上地車独特の彫物も詳しく紹介されており、たいへん興味深いページです(^^)/
オズの魔法使いこと作本さんが管理されているHPです。
大阪北部の上地車を動画を中心に紹介されています。
大東市のすべての地車の写真や、他の地区の地車の写真も豊富に掲載されています。
上地車の地車囃子を聴くことができますよ(^^)/
だんじり小屋さんのホームページです。
中本のだんじりを中心に東成のだんじりを紹介されています。
各地の祭礼を紹介されている「見に行ってきました」ページ、とにかくスゴイです(@_@;)/
また、だんじり懐古館に紹介されているレア画像は必見です...とにかくご一見を(^^)/
柏原市旭ヶ丘のかど兄さんが管理されているHPです。
旭ヶ丘の地車の詳細はもとより、旭ヶ丘の祭禮の歴史を解り易く丁寧に紹介されています。
旭ヶ丘地車曳行の歴史は大変興味深く、管理人の独り言のページ等、管理人さんの熱い思いが伝わってきます
P.S.管理人さんはミニ地車製作の達人でもあります・・・なんでも掲示板は要チェックです(^^)/
やまたかさん、チビたかさん親子が管理されているHPです。
奈良県大和高田の地車を詳しく紹介されています。
堺型、住吉型、の上地車有り、岸和田型の下地車有りとバラエティに富んでいます。
特に上地車は、大佐や彫又、希少価値の高い五枚板地車と上地車ファンには必見です(^^)/
大阪・南河内太子町 西町地車保存会さんのHPです。
西町のだんじりを中心に太子町のだんじり、祭禮を紹介されています。
地車まつりは秋が主流ですが、なんと!!夏祭りなんですね(@_@;)
だんじり紹介のページでは珍しい「舟だんじり」を見ることがてきます。 動画も楽しめますよ(^^)/


太鼓台関連リンク

貝塚・大北太鼓 たけしiさんが管理されているHPです
貝塚市・感田神社の夏祭り!!大北町のページです。太鼓台は泉州では一番古い祭りの形だそうです。
太鼓台は担ぎ合いが圧巻です、また、貝塚の太鼓台は彫物がすごく目を惹きます。
だんじり、やぐらとはまた違った太鼓台の魅力、只今HPリニューアル中とのことで楽しみです(^^)/


祭礼関連リンク

GLASSMOON
神戸のPHOTOGRAPHER GLASSMOONさんが管理されているHPです。
神戸市灘区 弓弦羽神社の祭禮を中御影の地車を中心に紹介されています。
コマが外側にある地車です。 各ページの写真、本当に綺麗です。
祭禮以外にも日常を中心とした、いろいろな風景写真があり、魅力的なページです
GAKUiさんが管理されているHPです
兵庫県・播州の祭禮を神社別に画像で紹介されています。
播州は春、秋、年に2回祭りがあるんですねぇ...屋台練りの写真は見応え充分です。
英語バージョンのページも有ります(^^)/
ナメラ小僧iさんが管理されているHPです
兵庫県・播州の祭禮を詳しく、くまなく紹介されています。播州と言えば祭り屋台!
地域別にページが綺麗に整理されており、たいへん見易く判り易いです。
また、昭和30年代の祭禮や、今は見る事のできなくなった屋台の写真も必見です(^^
)/
新潟県新津の夏祭り 祭り屋台!! 新町暁進会さんのHPです
すごく見やすく整理されていて情報も満載です。
新津の夏祭りや屋台の情報はもちろん、祭礼の様子や行事等々詳しく紹介されております。
活動情報やリンク集等々、地元に根づいたサイトです。お祭りの囃子も聞くことができますよ(^^)/
群馬県 沼田祇園囃子保存会連合会さんの公式HPです
400年の歴史と伝統を持つ「おぎょん(沼田祇園祭り)」で曳行される山車(まんど)って言うんですねぇ
祭りで奏でられるお囃子を競演会等、詳しく紹介されています..ナント!海外公演も\(◎o◎)/!
お祭りの様子も詳しく紹介されていて、山車をはじめ、大天狗面のお神輿等々見所いっぱいです(^^)/
↑と同じく群馬県 おぎょん(沼田祇園祭)祭吉連さんのHPです
「おぎょん(沼田祇園祭り)」は京都の祇園祭に源流を発しているということです。
祭りで曳行される山車の紹介や、お囃子の競演会、お神輿対決等々情報満載です。
お祭りに参加される人々にスポットを当てた写真が楽しい..祭り好きは全国共通ですね(^^;
↑と同じく群馬県 おぎょん(沼田祇園祭)祭吉連さんが管理されているHPです
日本全国のお祭りを集めたリンク集のページです。
日本地図から都道府県別に各地域に分類、綺麗に整理されていて、大変参考になります。
全国アチコチのお祭りを見て回るのには必見のページですね(^^)/
九州若松さんが管理されているHPです
九州各地の山笠をくまなく紹介されており、その画像と情報の豊富さは圧巻!すごいフットワークです
山笠と聞くと博多祇園山笠の追い山が大変有名ですが、九州各地にこんなに在るんですねぇ
曳く山笠にはビックリ!、地区によって様々な特徴が有るんですね..是非ご一見を(^^)/
擬宝珠さんのブログです
播州・姫路の祭り屋台を中心に、淡路や各地の祭りを紹介されています。
播州の祭り屋台は大変豪華で煌びやか!姫路城をバックにした祭りの写真は絵になりますねぇ。すごく目を惹きます。
また、彫物にも詳しい方で神社、仏閣の彫物を紹介した「寺社巡り」はたいへん興味深いです、
ぐじさんが管理されているHPです
播州・姫路の祭り屋台・魚吹(うすき)の祭り、屋台、神社等々詳細に紹介されています。
播州各地の祭禮も写真、動画で解り易く紹介されています。祭り屋台の豪華絢爛さには本当に驚きます(^^;
写真、動画が豊富に掲載されています。とても綺麗で見ごたえが有りますよ(^^)/


地域関連リンク

泉南市・信達出身のMukaiさんが管理されているHPです
紀州街道の風景を中心に、向井悦さんの水彩画など昔懐かしい信達の風情が生き生きと
描かれていて、古き良き時代の匂いををすごく感じます。本当に素晴らしいです。
また、神戸六甲の自然..写真がすごく綺麗です。書き切れません..詳しくはHPへ(^^)/
新潟県の情報満載のHPです
新潟の 観光、祭り、花、ドライブ、画像、地図等々本当にすごい情報量です
お祭り情報はもとより、新潟の魅力満載!! 新潟を旅するには必見のページです。
管理人さんはPC関係にもすごく詳しい方で、HPさすがにすごいです。是非ご一見を(^^)/


祭禮グッズ関連リンク

楽祭 呑食処 銀平 ギンペイさんのお店のページです
ギンペイさんと言えば「石津町地車祭」「上伯太だんじり祭」のHP管理人さんでもあります
お昼はお食事、夜は居酒屋、店内は祭り情報がいっぱい!!、お値段もリーズナブルでアットホームなお店です
泉州の幸をサカナに、気の会う仲間と一杯!!、祭り話しに花咲かせましょう\(^o^)/詳しくはお店のページへ(^^)/

祭禮グッズ関連リンク

大阪堺の刺繍職人 アートししゅうさんのHPです。
祭り用品をはじめ、トレーナーやTシャツ等への刺繍を受注されています。
祭りに独自の刺繍をとお考えの方は是非一度見てみて下さい。
↑のアートししゅうさんの兄弟サイトです。ではイエロー・ユニさんからのメッセージです(^^)/
ユニフォームを刺繍でオリジナルに着こなし ませんか。
イベント・チームウェアーに最適の素材を提供いたします。
ホームページでの閉店時間はございませんので、ごゆっくりご覧ください。
岸和田の建築金物の老舗 烏野金物店さんのHPです
祭礼用の団扇を中心に祭礼用品、グッズ等、いろいろ扱われております。
祭礼でよく使われる特大ウチワ...なんと柄が1メールも有るそうですよ(^^ゞ
詳しくはお店のページで(^^)/
祭好きなら言わずと知れた岸和田の大阪屋さんのHPです
衣装はもちろん小物からミニだんじりまであらゆる祭りグッズを取り扱われております。
ネットからメールでの通信販売も申し込むことができます(^^)/
岸和田旧市、春木地区のだんじり紹介のページもありますよ...是非ご一見を(^^)/
阪南市のイーグルジャパンさんのHPです
刺繍・プリント・レーザー加工などで、オリジナルグッズ・祭りグッズを製作されています。
他にも衣類や生活用品、記念品等々、豊富に取り揃えられていて目移りします(^^ゞ
HPからもオーダーできます。自地区や自分だけのオリジナルグッズをとお考えの方必見です(^^)/
「泉州の祭りHP」「市場の祭り」でお馴染みの半田さんが管理されているHPです
祭りのオリジナルDVDの製作販売、お値段もリーズナブル
お気に入りのDVDが有れば是非(^^)/


総合リンク

祭りのHPの作成には欠かせない壁紙や提灯、纏といった「和」の素材が豊富に有ります。
当HPの提灯はこのサイトのフリー素材を使わせて頂きました。
お礼の意をこめてリンクさせて頂きましたm(_._)m


inserted by FC2 system