熊取町 小垣内 新調入魂式


         


!祝 小垣内の皆様、本当におめでとうございます \(^o^)/祝!

2010年5月4日 新調だんじりの入魂式、お披露目曳行が無事執り行われました。
熊取町では約70年振りとなる新調だんじりだそうです。
予想はしていましたが、物凄い人・人・人・・・・・

製作は岸和田の井上工務店、堀師は木下彫刻工芸・木下賢治師。

暑いくらいの初夏の陽気の中、入魂式、お披露目曳行が無事執り行われました。
新調だんじりは、管理人個人的な感想ですが、だんじりとしてはオーソドックスな感じです。
しかしながら、各所にこだわりが有り、ハッ!!とする彫物が有リ、私個人的には好みのだんじりです(^^)

あと、私事ですが、本当に久し振りに七山を曳いている従兄と再会することができて感動・・・
私にとっても素晴らしい1日でした\(^o^)/


写真の無断転載、再配布等の無断使用は固くお断り致します。


新調入魂式 

新調を祝う幕です

新調入魂式 

記念式典会場の看板

お披露目曳行 

纏がやって来ました

お披露目曳行 

間もなく曳行開始です 緊張の瞬間 青年團の皆さん ええ顔してます

お披露目曳行 

曳行開始!!

お披露目曳行 

私にとっては、子供の頃以来本当に久し振りに見る熊取のだんじり!!本当に感慨無量です

お披露目曳行 

毎度お馴染みのツーショット・・・ミスター市場さんミスター阪南さん あははッ!!

入魂式

大森神社 境内中央のお堂の周りを周ります
管理人も大森神社は子供の頃以来久し振り\(^o^)/

入魂式 

大森神社

入魂式

大森神社

宮出

大森神社

宮出

鳥居通過です一旦吹きちり等の装飾を外します

宮出

吹きちりを町名旗に交換

お披露目曳行


お披露目曳行


お披露目曳行


お披露目曳行

向って右の黒の法被は、木下彫刻工芸・木下健司師

お披露目曳行

式典会場前

お披露目曳行

式典会場前

お披露目曳行


お披露目曳行

小谷付近

お披露目曳行

小谷付近 やり回し!!

お披露目曳行

^
小谷付近

小垣内新調に各地区のお祝いです。
残念ながら全ての地区を撮ることはできませんでした。


お祝い

大宮

お祝い

大宮

お祝い

五門

お祝い

五門

お祝い

右側のだんじりは五門です

お祝い

小垣内(左)、五門(右)

お祝い

小垣内(手前)、五門(奥)

お祝い

五門

お祝い

小垣内(手前)、小谷(奥)

お披露目曳行

七山付近 左側の纏が七山です


inserted by FC2 system